2017年01月09日

2017年1月ゲーム購入予定

01.12 『ヴァルキリードライヴビクニ』 PS VITA マーベラス
01.19 『蒼き革命のヴァルキュリア』 PS VITA セガ・ゲームス

とりあえず『蒼き革命のヴァルキュリア』は購入するつもり。
個人的には〈戦場のヴァルキュリア〉の続篇を期待していたのですけれども。
せめて世界観は同一のものであって欲しかった。
媒体はPS4かPS VITAか検討中です。
『ヴァルキリードライヴビクニ』はDLCを積んでの廉価版。
〈閃乱カグラ〉系のACTなので何も考えずに楽しめるでしょう。
まあ,暫くは『サガ・スカーレットグレイス』に専念するつもりです。
posted by 森山樹 at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入予定

2017年01月08日

購入記録(2017.01.07)


2017年最初の購入は2016年の積み残しということになりました。
というわけで,『サガ スカーレット・グレイス』です。
〈サガ〉シリーズらしい,他に類を見ない独特のシステムは健在。
どことなく『ロマンシング・サガ3』を思わせる世界観も魅力的です。
主人公は4人と少なめですが,その分濃密な物語が描かれるのかな。
自由度の高い作品だけに気の向くままに楽しみたいと思います。
適宜プレイ日記を書いていくつもりです。

〈2017年ゲーム購入覚書〉 計1本
posted by 森山樹 at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入記録

2017年 新春の御挨拶

あけましておめでとうございます。
新春のお慶びを申し上げます。

というわけで,2017年の始まりです。
昨年は諸事情で更新が滞ってしまいました。
2017年は嘗ての更新頻度を取り戻したいと思います。
怠っていたゲームプレイ日記も再開したいものです。

2017年は実際のところゲーム自体は結構遊んでいました。
その他の趣味よりも何も考えずに楽しめるという点でゲームは優れています。
また,遂にPS4を入手したことも大きかった。
これで少しは遊ぶゲームの選択肢が広がることになりそうです。
昨年遊んだ中で印象に残った作品は後日取り上げたいと思います。

先ずは例年通りに回顧と抱負に取り掛かります。
改めまして本年も当ブログを宜しくお願いいたします。
posted by 森山樹 at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2016年12月03日

2016年12月ゲーム購入予定

12.15 『サガ スカーレット・グレイス』 PS VITA スクウェア・エニックス

『よるのないくに2』が2017年2月に延期となりました。
最近コーエーテクモゲームスは延期が多い気がします。
大丈夫なのかしらね。
というわけで,今月は『サガ スカーレット・グレイス』のみ。
相変わらずの独自のシステムに馴染めるかどうかが鍵となりそう。
世界観を含めた雰囲気は頗る好みであります。
他はPS4の作品を幾つか購入したいなと思っています。
候補は『東亰ザナドゥe+』や『戦場のヴァルキュリア』あたりかな。
特に『戦場のヴァルキュリア』は遊んでみたい作品であります。
結局,PS3版も遊ぶ機会がなかったですからね。
posted by 森山樹 at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入予定

2016年11月25日

購入記録(2016.11.25)


2か月遅れとなりましたが『ペルソナ5』を購入しました。
というわけで,遂にPS4デビューということになります。
据置機としては本当に久しぶり。
PS3は結局買わないままだったので,PS2以来のソニー製据置機ですね。
何はともあれ,『ペルソナ5』は楽しみにしていたので重畳であります。
久しぶりにプレイ日記を書くことも視野に入れたいものです。
新たな世界での〈ペルソナ〉を堪能したいと思います。
posted by 森山樹 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入記録