2017年02月04日

2017年2月ゲーム購入予定

02.09 『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル』 3DS スクウェア・エニックス

『GOD WARS』が延期となったので,現段階で購入する予定はなし。
『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル』は検討中です。
過去作を遊んでいないので楽しめるかどうか。
〈ドラゴンクエスト〉好きなので特に問題はないのでしょうけれども。
それよりも『ドラゴンクエストXI』を早く遊びたいものですね。
ロト伝説も何処か想起させる世界観は期待を煽ります。
posted by 森山樹 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入予定

2017年01月29日

購入記録(2017.01.29)


新品で3000円を切っていたのでなんとなく購入しました。
因みに〈アイドルマスター〉は今回が初めてとなります。
予備知識は殆どないので今のところは新鮮に楽しめています。
まあ,アイドルの顔と名前が一致しないのですけれど。
適当に遊んでいきたいなあと思っています。

〈2017年ゲーム購入覚書〉 計3本
posted by 森山樹 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入記録

2017年01月16日

購入記録(2017.01.14)


予定通りに『ヴァルキリードライヴビクニ』を購入。
今回はDLCを盛り込んだBikini Party Editionとなります。
ゲームそのものは早く言えば『閃乱カグラ』と特段変わらず。
いつも通りのセクハラ満載のアクション活劇が楽しめます。
キャラクターは全部で7人かなあ。
『閃乱カグラ』の半数に満たないのはちょっと残念。
キャラクターの魅力はあんまり変わらないけれどね。
難易度もそれ程高くないので,十分に遊べています。
悪くないのではないでしょうか。

〈2017年ゲーム購入覚書〉 計2本
posted by 森山樹 at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入記録

2017年01月09日

2017年1月ゲーム購入予定

01.12 『ヴァルキリードライヴビクニ』 PS VITA マーベラス
01.19 『蒼き革命のヴァルキュリア』 PS VITA セガ・ゲームス

とりあえず『蒼き革命のヴァルキュリア』は購入するつもり。
個人的には〈戦場のヴァルキュリア〉の続篇を期待していたのですけれども。
せめて世界観は同一のものであって欲しかった。
媒体はPS4かPS VITAか検討中です。
『ヴァルキリードライヴビクニ』はDLCを積んでの廉価版。
〈閃乱カグラ〉系のACTなので何も考えずに楽しめるでしょう。
まあ,暫くは『サガ・スカーレットグレイス』に専念するつもりです。
posted by 森山樹 at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入予定

2017年01月08日

購入記録(2017.01.07)


2017年最初の購入は2016年の積み残しということになりました。
というわけで,『サガ スカーレット・グレイス』です。
〈サガ〉シリーズらしい,他に類を見ない独特のシステムは健在。
どことなく『ロマンシング・サガ3』を思わせる世界観も魅力的です。
主人公は4人と少なめですが,その分濃密な物語が描かれるのかな。
自由度の高い作品だけに気の向くままに楽しみたいと思います。
適宜プレイ日記を書いていくつもりです。

〈2017年ゲーム購入覚書〉 計1本
posted by 森山樹 at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入記録